なんやかんやで10万km突破をすることができました。

やっぱポルシェはいいですねぇ
運転が楽しい、性能がいいことはもちろんのこと、それでいてメカとして信頼性が高い

故障の少なさや、耐久性などでいえば国産車は世界トップレベルですが、実はポルシェもかなり上位の故障の少なさや、耐久性を誇るメーカーなんです

確かに、細かい消耗品の故障とかはちょいちょいありますが、直せばちゃんと本来の性能で走れるように直るのが面白いところです。

運転が楽しいだけではなく、楽しい運転を長いことずーっと続けられるのがとっても嬉しいですね

個人的には、スパースポーツ(フェラーリ、ランボとか)も好きですけど、やっぱり所有する車という意味では、運転していて楽しいことが大事かなぁと思っています

そういう意味で

  • マニュアル
  • オープンカー

は個人的には絶対に譲れない条件でした。
そういう意味で986ボクスターは本当に良い車です。

さらに986は現代の車と比較して運転したフィーリングが生っぽいといわれております。自分はちゃんと所有して比較したわけじゃないのであまり深いことは言えませんが、たしかにダイレクトなフィーリングは言葉じゃうまく説明できませんが、たしかにそんな感じはします。

とにかく、手で路面を触っているかのような、裸足で路面を走っているかのような感じが運転していて伝わってきます

最近はなんか相場も上がっているので、良いタイミングで買えて本当によかったです。

今回10万km超えてやっと赤ん坊卒業という感じでしょうかね?
ひよっこになるべく20万kmを目指してまたがんがん走っていこうと思います

FP5AtQXwAMb7zK.jpg