誰がいつ言い出したかは定かでないらしいのですが
「ポルシェを着る」という言葉があります

ポルシェを着るということをいろいろ調べてみると
911 DAYS という雑誌があり、
Vol.66の巻頭特集が「ポルシェを着よう。」でした。

hyoushib.jpg

2000年から刊行されているとのことなので割と最近な気もしますが、2017年の扉絵写真に空冷ポルシェが飾られているというのは粋な表紙ですよね。
本屋で見かけたら間違いなく僕は手に取っていると思いますw

とはいえ、「ポルシェを着る」という言葉自体は2017年よりももっと前からあってもよさそうな気がします。
自分はポルシェオーナーになってからまだ1年もたっていない新参者なのであまり詳しいことはまだわからないのですが、どのくらい昔からある言葉なんでしょうかね?

古いブログ記事とかをあさっていると2006年ごろの記事に「ポルシェを着る」という記述をみつけたりもしました。

もしかしたら2000年以前からも言われていた言葉なんでしょうかね?

ポルシェ古参の方がいたらぜひ教えてください

ポルシェを着こなすためには

ポルシェが着るものだとするならば、着こなすという考え方だってあるはずです

ポルシェを着こなすためには何が必要なんでしょうか?

これは、各々答えがあると思いますが個人的に一番大事なのは安全運転だと思います。
他のすべてを差し置いて大前提は安全運転だと思います。

ポルシェはその外見や放つオーラが一味違います。
意識していなくても視界にポルシェがいたら僕だったら一瞬で気づきます。
交差点で見えてなくてもエンジン音でポルシェが居そうな角はわかります。

これは多少過剰かもしれませんが、ポルシェはやはり目立ちます
そうなると、必然的に良いことも悪いことも拡大されてしまうものです。

S21_2129_fine.jpeg

例えば、ポルシェであおり運転をして事故を起こしたとかになってしまえばニュースでも「ポルシェ、高級外車」などのタイトルを付けられることでしょう。

そういう意味でも、常に見られているんだということを意識しておかなくてはいけません(見られてなくても安全運転はするんだけどね)。

幸いなことにポルシェオーナーは安全運転をされる方が大多数です。これは保険料の計算にも影響をしています。

一般的にスポーツカーと言われる車の場合、保険料が高い傾向にあるのですが、ポルシェはその中では車体価格の割に保険料が安いと思った方が多いはずです。

これは他でもない、先輩ポルシェオーナーたちが安全運転の実績を積み上げてきた賜物です。
その歴史や信用を失わないよう、自分もポルシェオーナーとしての自覚を持ち周りの方たちに

「やっぱりポルシェはマナーの良い運転をするな」

と思われるような運転を心がけております。

着こなすためのワンポイント

さて、ポルシェを着こなす大前提として安全運転と自分は考えていますが、さらにワンポイントつけるとしたら僕は筋トレだと思います。

特に自分はボクスターというオープンモデルのポルシェなのでおそらく、より目立つと思います。

FFQ7sD2acAAp4y0.jfif

そんな中、目的地に着いて車から降りた時に
Tシャツ、ジーンズでもボディラインがきれいにすらっと見えるような体格だとよりかっこ良いなと勝手に思っていますw

僕は週末に温泉巡りのためにポルシェに乗っている時間が一番長いのでスーツなどかしこまった格好をしてポルシェに乗ることはほとんどありません。むしろTシャツ、ジーパンが制服と言えるくらいよく来ている服です(All ユニクロ)。

そんなシンプルな服装だからこそ体形が締まって筋肉質だとポルシェ映えするのではとおもって、日々エニタイムで筋トレをしていますw

FK4y718UcAMwjXt.jfif

基本的には

  • ベンチプレスで大胸筋
  • スクワットで大殿筋

を必須にして体力が残っていれば背筋や腹筋、上腕二頭筋などを気まぐれでトッピングにしています。

もともと筋トレは結構好きで、大学生のことからジムに通ってトレーニングをしてたのでライフワークに合ったものだったのですが、ポルシェオーナーになってからまた一つモチベーションが増えました。

今後もしっかりトレーニングをして、降車映えするようなポルシェオーナーになりたいですwww

みなさんも各々ポルシェの着こなし方があると思うので
ぜひ、それぞれの着こなし方を教えて下さい!