こんにちは

今回は福岡県 筑紫野市にある「筑紫野温泉アマンディ」
に行ってきました。
筑紫野には、天拝の郷もあり、良い温泉がありますね。

温泉は2種類あるそうで、

  • 和風風呂
  • バリ風風呂

の二種類があるそうで、僕が訪れた時は和風風呂が男風呂だったのですがなかなか良かったです。バリ風風呂にも今度行ってみたいですね

ちなみに、和風風呂には塩サウナと高温サウナもありました。バリ風風呂の方にもあるのでしょうか?

同じ系列の施設が、長崎、佐賀にもあるそうです。

基本情報

施設名:筑紫野温泉アマンディ

公式サイト:https://www.amandi.jp/index2.html

アクセス

営業時間

【入浴】10:00~24:00(受付23:00)
【朝風呂(日・祝のみ)】 7:30~10:00(10:00までのチェックアウト)

泉質

弱アルカリ性温泉

写真

和風風呂

japanese01.jpgjapanese02.jpgjapanese03.jpg

バリ風風呂

bari01.jpgbari02.jpgbari03.jpg

料金

【平日】880円
【土・日・祝日】990円

感想

個人的にはかなり好きなタイプの温泉でした
温泉のバリエーションも多く、サウナ・水風呂もあり、何より露天風呂の作りがとても面白かったです。

ただ、日曜日の夕方にいったこともあるでしょうが結構混雑していたので、時間帯を工夫しないと結構混雑していてサウナや露天風呂の一部の湯舟にはなかなか入れないことになってしまうので、時間帯は気を付けた方が良いかもですね