まえがき

noteやspotlight、モナレッジなど会社用個人用でいろいろ書き散らしてはサーバに負荷をかけて心苦しい私ですが、やはりモナコインまわりは多様性にたいして寛容で、文章も気楽に打ち込めます。理由はわかりません。noteで記事を書くとき何度も文章を読み返します。spotlightの時は意識高い文章を心がけます。モナレッジの時は頭がゴリラになってます(?)

家の前の川でちびっこ小学生が釣りしてた

家の前に小さな川があるのですが夏休み終盤の先週ころ、小学生(中学生かもしれない)が釣りをしてたんですよ。暇そうにやってたw
わたし「釣れますか?」←相手の年齢に関係なく敬語を使う主義
ちびっこ「んーんぼちぼち...デス」
わたし「なにが釣れるんですかね」
ちびっこ「OOO(断言)」←覚えてない
中略
わたし「それでニンテンドースイッチってやつはどんなカセット()があるんですか?」
ちびっこ「えっとね!OOがあってね!XXXはこないだ買ってもらったんだ!面白いよ!!!!」
わたし「フォートナイトとかしないの?(若年プレイ層必死の知識)」
ちびっこ「もーしてない。勝てないんだもん!」
中略
私「じゃ釣りしてるのは何故?ゲームのほうが面白いんですよね?」
ちびっこ「かあさんがゲームするなら外で遊べっていうんだ...だから、大人になったらいっぱいやりたいゲームするんだ!

わたし「親の目をかいくぐってでもやりたいゲームずっとやったほうがいいよ。おじさんになるとゲームの感動が薄くなるから」

ちびっこにはあまり届かなかったのですが、一応おじさんからのメッセージは届けたぞ....!!

あとがき

歳を取ればゲームに費やす時間の捻出もそこそこできて、お金もそこそこできてきます。
しかし若い間にしかない感性、感受性、感動の覚え方、異常な集中力、徹夜で遊ぶテンション、どれもお金では買えません
私自身比較的若い時からゲームをしていましたが今思えばもっとやっておけばよかったなと思います
昔メタルギアがPSで初めて発売されたとき20回は確実に繰り返しプレイしてましたが、今はそんな薄味作業とてもできません。
新しいゲームを次々買うような感動をむさぼっていかないと体がもちません。
それに好みのジャンルも絞られてきて新しいタイトルへの挑戦がおっくうになります。

落ちのない文章でした。