こんにちは

僕はGo Pro HERO9を使って986ポルシェ・ボクスターの車載動画を撮ったりしています。

最近SDカードいっぱい種類があること(classとか、読み書きの速さ)によりGo Proには使えないSDカードとかもあるらしいです

ぼくはまだ、そういうSDカードに出くわしたことはないですがw

基本的にはclass 10のものを選んでおけば大体大丈夫らしいとは耳にしたことがある

ちなみに僕は128GBのものがちょうどいいかなぁという気がしています。

メモ

※ 写真は僕が買ったタイミングでの値段なので、もしかしたら変わっているかも(大きく変わることはないと思うけど)。

値段比較するときはリンク先の値段をしっかり確認していただけると。

Samsung EVO Plus Micro SD Card 128GB

sd1.jpg

Samsung EVO Plus Micro SD Card 128GB MicroSDXC UHS-I U3 100MB/s Full HD & 4K UHD Nintendo Switch, Operation Confirmed

今のところ、とりあえずコスパ最強な気がする(僕の現代階の知識では)。

安いし、とりあえず使えるし、今のところ大きな問題は無いので当面はこれをつかっていく予定。

SanDisk 128GB Extreme microSDXC A2 SDSQXA1-128G-GN6MA 海外パッケージ品

sd2.jpg

SanDisk ( サンディスク ) 128GB Extreme microSDXC A2 SDSQXA1-128G-GN6MA { 海外パッケージ品 }

公式が指定しているメーカーの一つであるSanDiscのSDカード。
さすがに指定されているだけあってちゃんと動いた。

まあ、もうちょい安いSDカードは探せばあるから、そっちでうごくならそっちの方がいいのかなぁとか思ってしまうので、少しずつSDカード集めしていろいろ試したい。

終わりに

新しいSDカードかったら随時動作確認メモ残しておきまーす