ポルシェ・ボクスターを購入して早2か月

最近はオープンドライブをしながら週末に温泉に行くのが楽しみになっています

これは、今回言った温泉の近くの湧き水が飲めるお寺の駐車場にて撮った写真。

21年前の車とは思えないきれいさと輝き、そしてボディデザイン。

保存状態もいいですが、何十年経っても古臭さを感じさせないポルシェのデザインセンスは素晴らしい。

S__12943413.jpg

今回は、福岡県朝倉市にある原鶴温泉 泰泉閣というところに行ってきました

https://mobile.taisenkaku.co.jp/

風情のある外観も素晴らしいですね
夜に提灯の明かりがあたりをきれいに彩っています。

S__12943406.jpg

ジャングル風呂が名物の宿で、こんな温泉初めてだったのでテンション上がりました!

また、天皇陛下もいらっしゃったことのある温泉ということで感謝状も飾ってありました。

S__12943408.jpg

温泉の様子

更衣室が2階にあり、階段を下りて温泉に向かいます

S__12943411.jpg

手前の温泉が一番大きな浴槽になっていて、これ以外にも
4つほど湯舟があり、サウナも併設されています

サウナはなかなか高温でよかったです
サウナ後に水風呂に入り、ジャングルの中で外気浴をすると、普段とは一味違う整い方をした気がしました

ちなみにサウナは夜21:00までだそうです。

S__12943412.jpg

ジャグジーや滑り台のついたお風呂もあり、お子さんも楽しめるようになってると思います

4s9w_bw1200h600.jpg

また、ジャングル風呂とは別に「かっぱの湯 & 千歳の湯」というのもあり、ジャングル風呂とは一日交代で男女が入れ替わるとのこと。

宿泊で訪れるなら両方を楽しめると思いますが、日帰りで入浴する際はどちらに入浴できるのか事前に確認しておくとよいでしょう。

今回僕は、ジャングル風呂が男湯のタイミングで訪れたので次回はかっぱの湯の時にまた訪れてみたいです。
あるいは、宿泊で両方を楽しみたいところです。

料金は小タオル1枚付で
大人(中学生以上)800円  
子ども(3歳~小学生)400円

となっています

館内

宿はかなり大きいです

S__12943409.jpg

お風呂上りにオロナミンCを飲みながらここで少し本を読んで休憩していました。

S__12943410.jpg

おわりに

これまでにいろいろな温泉に入ってきましたが
ここまで緑を感じられる温泉はなかなか無いでしょう。

祝日の19:30 ~ 21:00ごろまで滞在しましたが、あまり混雑はしておらず快適に広々と利用させていただくことができました。

かなりおすすめの温泉です。
近くに来た時には立ち寄ることをお勧めします