暗号通貨マイニング。肺炎ウィルスのCOVID-19ちゃんが元気に飛び回っていた時代、暗号通貨マイニングがより元気に活発化。あのYouTuberさんも暗号通貨マイニングで利益を作り、YouTubeの世界に飛び込み、そこからフィーバーし、自称1億円のマイホームを建てたとか。

しかし、昨今のマイニングブームの流れよりもPoSへの切り替えが加速していることから、昔のようなマイニングフィーバーがないのは寂しいものです。

となれば、落ち着いている今から暗号通貨マイニングをすれば、将来的な暗号資産フィーバーに備えてホリホリすればいいんじゃ? と思ってくるのです。

でも、暗号通貨マイニングのためにハイスペックゲーミングPCで暗号通貨をホリホリするのは正直、馬鹿らしい。何か丁度良さげなパソコンがないものか。。。

そこで救世主として浮かび上がっているパソコンたちが居ます。
それが今回のテーマに入っている『激安Win11ミニPC』です。

激安Win11ミニPCとは言っても、intel Celeronやintel Atom xといった雑魚CPUではなく、intel Processor N100やN95、N96やAMD Ryzen 〇-〇〇Uとかのコストパフォーマンスが高めのCPUを採用されており、なおかつ、Windows 11に対応していることが最大のメリット。そして、本体価格が安く、Amazonや楽天で探せば見るかるものがほとんどです。

投稿主は考えました。『激安Win11ミニPCで暗号通貨マイニングして、年1回のお食事代をチャラできるようにすればいいのでは?ミニPCだし、消費電力を気にしない範囲で収まるし』と。

まあ、妄想だけの話ですし、もし人柱になって1年間、ミニPCを暗号通貨マイニングして、どれだけの経費でどれだけの利益となったかを教えてほしいです!

投稿主は偶然にも激安Win11ミニPCを持っており、将来的には全ての消費電力を再生可能エネルギーで賄おうと考えていますし、どのポタ電にするのかを決めているので、のちのちはポタ電と組み合わせて、暗号通貨マイニングしてみようと思います。

稼いだ暗号通貨は日本円に換金せず、ステーキングできる通貨に代えて、フィーバーになったタイミングで日本円に換金します。

ちなみにですが、激安Win11ミニPCを買わなくても、Raspberry Piでも暗号通貨マイニングができるみたいですね💰